記念に名前入りのペアグラス

結婚式&披露宴を昨年しました。結婚祝いといえば祝儀が頭に浮かびます。

100人ほど集まった式だったのですが、かなりの額が集まりました。ほとんど式場に払うことになりましたが、満足がいくまで拘れた披露宴になったと思います。

式に出席していない人からも祝儀を頂きました。現金だと好きなものを自由に買うことが出来るので大変ありがたいです。

物でも使うものであれば記念に残るし良いと思います。 二人の名前の入ったペアのグラスなども頂きました。

出産祝いとかだとベビー用品とか頭に浮かびますが、結婚祝いはなかなか考えるのが難しいです。新婚さんだと新しいものとかどんどん買ってるだろうし、あるものをあげてしまっても邪魔になっても困るだろうし。

結婚祝いでお店でサプライズで祝ってあげたこととかあります。そんな大したことは出来ないけれど気持ちが伝わればいいかな程度です。

大きな写真たてをあげました。インターネットで購入したウェディング用のものだったのですが、思っていた以上に大きかったので持ち運ぶのが大変でした。

披露宴をしない子は友達同士で祝ってあげるのが思い出に残っていいかなと思います。年齢のわりに周りで結婚してない人が多いので祝ってあげるのはこれからでもあります。

披露宴をする子はあまりいてないので、また計画を立てて行こうかと考え中です。今はホットペッパーなど見てるとお祝いに協力的なお店もたくさんあるし、案外考えるのは簡単です。

友達がどういう反応するだろうか?っていうのもすごく楽しみだったりします。