喜んでもらえるのは実用的なもの

結婚祝いのプレゼントとして、やっぱり喜んでもらえるのは、実用的なものですね。

そして、なおかつ「自分では値段的にも使用頻度的にも、毎日は使うようなものではないので、ちょっと躊躇してしまうけれど、でもプレゼントされたら嬉しいし、実際に結構使っている」といったような品物ですと、なおのこと後々に渡って感謝されたりする傾向がありますね。まあ、実際に私がそうだったりするのですが。

ざざっと例をあげていきますと、t-falのなべやフライパン、OXOのサラダスピナー、調理用トングなどの調理器具各種、ボウルセット、圧力鍋、ワインを保存するためのバキュバン…といったように、まあやはりキッチン用品が中心でしょうか。とくにサラダスピナーなどは、贈ると後々まで感謝される逸品であったりしますね。

毎日サラダを食べる家でなければ、野菜の水切りはキッチンペーパーで事足りると思ってしまう人も多いですし、それに値段的にも自分ではちょっと…と、躊躇してしまうのだけれど、しかしプレゼントされたら、せっかくだし…と使ってみて開眼というパターンの人が多いのですよね。

サラダスピナーはレタスだけではなくて、千切りキャベツや水菜などに至るまで、わりとなんでも水を切ることができますし、それにOXOのサラダスピナーでしたら、プッシュ部分が格納されますので、そのまま冷蔵庫で保存することも可能ですからね。要するに、非常に便利なのですよね。

OXO オクソー ステンレス サラダスピナー(Salad Spinner) (大) 【OXO USA 正規品】

結婚祝いのプレゼントには、そういった自分が使ってみて「とても便利だ」と感じているものを贈ると、たいていものすごく喜ばれますね。